« 私は何をしているのか | Main | 自分がしたいことではなく »

April 14, 2005

リラックスとビジネス

NW

最近、趣味が出来ました。

それは、自宅に帰り、シャワーをすませ、一杯だけビールを飲むこと。

「これビジネス書じゃないじゃん」、とつっこまれそうですが、これがビジネスと深いつながりがあるように思えてなりません。

さて趣味というからにはスタイルがあります。

私の場合、ビールをできるだけきれいなコップに注ぎます。ここで中途半端に、使い込んだデュラレックスとかに注ぐのではなく、バカラのシンプルなデザインのやつとか、とにかくストレートな形のにします。

おつまみは、適当に。

できればさっとゆでたアスパラガスだとかトマトをマリネしておいたのだとか、干しぶどうの入ったパンをトーストしてみたりだとか、ベーコンをカリカリと焼いて、そこにスモークチーズのスライスしたのをそえるだとか・・・

そんなことができれば尚結構でありますが。

とにかく深夜帰宅して、そのまま寝るのではなく、一杯の金色の液体に立ち上る気泡を楽しみながら、

そう、

村上春樹を読むのですね。


もう、このひとときのために、仕事しているのかも!
と思えてなりません。

この贅沢な時間と、
さらなるビジネスの展開と、

そして今夜もきっと、おつまみをねだりに来るであろう愛犬「トネ」に

 ・・乾杯!

« 私は何をしているのか | Main | 自分がしたいことではなく »

Comments

そのこだわりが重要だね!!そんなちょっとした贅沢が癒してくれるし、また頑張れる活力になるもんね。

Posted by: Rico | April 22, 2005 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32173/3699241

Listed below are links to weblogs that reference リラックスとビジネス:

« 私は何をしているのか | Main | 自分がしたいことではなく »